wp_sv_2264_34790 のすべての投稿

気になっていたユニクロの極暖は私にとっては雪の日用

私は冷え性で寒がりなので、冬は毎年ユニクロのヒートテックのハイネックをセーターの下に着て愛用しています。ヒートテックも何度も繰り返して洗濯していると、首の部分が伸びてしまい生地も薄くなって温かさが低下してしまうので、安くなっている時を狙って、毎年何枚か買い足して来ました。
同じヒートテックの中でも「極暖」は、ずっと気にはなっていましたが、値段が高いので、昨年までは購入した事がありませんでした。ヒートテックより更に温かいのは有難い事ですが、外が寒くなればなるほどデパートや乗り物の暖房はきつくなり、あまり着込んで汗をかくと逆にゾッとして風邪を引いたりするという心配もありました。
しかし、今年の年明けの大雪や寒波の到来で、私はやはりどれ位の温かさか確かめる為にも、一度「極暖」を買って着てみようと思いました。そして先日、最高気温が5〜6℃の雪の日に、私はついに極暖デビューしました。確かに普通のヒートテックよりも生地も分厚く、温かさも1.5倍という感じで、その日はあまり寒さを感じなくて済み、これは良いと思いました。
ところが、翌日気温が少し上がると、心配していた通り、外に出た時はちょうど良くても、少し歩くと暑くなって来てお店に入ると汗をかいてしまいました。もちろん個人差があると思いますが、私にとっては「極暖」は極寒の雪の日用で、普段はやはり普通のヒートテックがいいなと思いました。http://www.socioroom.org/

また一つの年がおわりを知らせる室伏広治引退

リオデジャネイロ五輪の選定会を兼ねた陸上の我が国選手権が始まりました。今フェスティバルの主題は100mの桐生VS山県の対決だと思うのですが、個人的に注目していたのがハンマー投げの室伏スポーツマンの復旧だ。既に陸上の世界では、一線で活躍している唯一の同年代スポーツマンといっても過言ではない室伏スポーツマンですが、我が国選手権20連覇の偉業到達後はちょっと競技を中断していました。それが近頃2歳ぶりに我が国選手権への参列が報告として届きました。「もしかして、また勝っちゃうの?」と報せを聞いた時折そわそわしましたが、残念ながら結果は決勝へ進めませんでした。競技引き返し、最先端からの休息表明と、さすがに鉄人室伏もこういう低い調節時間では難しかったかという感じです。
およそ、室伏スポーツマンなら惜しくも調節時間があればそれなりの結果は出せたはずです。そういった成果で終わった、やっぱり終わらせたという事は、後進に順路を譲り渡したかったのではないのかなぁと思うのです。フェアもはやなんだかんだ競技以外に忙しすぎて競技自体に対する亢奮が薄れたのかもしれません。いずれにしろ、ひとつの時代の終息を感じた時機でした。でも鉄人室伏スポーツマンの事項なので、また違う品目で活躍してくれることでしょう。お疲れ様でした。出会アプリ

ガムテープのことを真剣に考えてみると面白いです。

最近見た映画で銀色のダクトテープが出てきました。日本でいうとガムテープにあたるこの製品ですが、よく海外のアクション映画に登場します。どこの家庭にもあって荷物の梱包や壁の補修などに使われるようです。そのダクトテープの利点は、扱いやすさです。ハサミですぐ切れて、どんな素材にも貼り付けられます。プラスチック、金属、布、石、など素材を選ばず、どんどん貼り付けて固定出来る汎用性がスゴイと思いました。映画の中では割れた窓ガラスに貼って直したり、壁の穴をふさいで簡易的に気密性を保ったりします。さらに接着する量を調整できます。ダクトテープは使用する量を調整できますので、強く接着したい場合はガッチリ何本も貼り付けます。後で取り外す場合には数本のテープでとりあえず接着します。このあたりの自由度がダクトテープの便利さを表しています。私の体験では、必ず家にひとつはガムテープがあるのですが、使う時には大量に必要になります。引っ越しの梱包や工作などの時は何本もガムテが必要で結局買いに行くはめになります。ミュゼ 腕脱毛

国会議員のあまり触れられたくない黒歴史エピソードをあげてみる

国会議員は選挙で選ばれた国民の代表です。
しかしそんな立派に見える政治家にもあまり触れられたくない黒歴史が実はあったりします。
その一部を書いてみたいと思います。
まずは安倍晋三総理、実は学生時代の成績はあまりよくなかったそうで、同じ衆議院議員の平沢勝栄が学生時代に家庭教師をしていたそうですが、それでもあまり成績はあがらなかったそうです。
次は石破茂氏です。
終始落ち着いた口調で物事を語りテレビ出演も多いので政治にあまり興味がない人でもなんかこの人は違うな、と思わせるほどのオーラがある自民党の重鎮ですが、若いころはキャンディーズの大ファンで、当時のイベントでの集合写真におさまってる姿がバッチリ撮られてしまっています・・・・
昭和のアイドルが好きだったということを今も包み隠さず語っている石破氏ですが、このアイドルの集合写真におさまってる姿はさすがに衝撃的でした・・・・w
続いては蓮舫氏です。
民主党政権時代での事業仕分けでのスパッスパッとした物言いなどでなにかと話題にのぼることが多い蓮舫氏ですが、若いころはクラリオンガールでした。
クラリオンガールとはいわゆるキャンペーンガールです。
さらに80〜90年代前半にかけてはテレビタレントとして活躍していました。
そんな蓮舫氏も今や野党といえど政党のトップにまで登りつめてしまいました。
最後にあげるのは小野田紀美氏です。
2016年の参議院選挙で自民党から初当選した新人議員ですが、前職はゲーム会社の広報で、そのゲーム会社はなんと女性向けの添い寝CDを販売している会社だそうです・・・・
いわばオタク議員の誕生です・・・・
アニメやゲームが日本を代表するカルチャーとして存在感を増していることは知られていますが、今やそこから国会議員が出るようになったか・・・と思うと時代の流れを感じます。
国会中継などを観ててもなんだか難しい言葉ばかり並べてむにゃむにゃと答弁を並べて一向に話が進まない・・・とイライラしてる人は多いと思います。
しかしこういったあまり知られたくない議員の黒歴史ともいえるエピソードを見てみると、いかに国会議員といえどやっぱり普通の人間なのだと思えるのではないでしょうか?
ここにあげたエピソードは議員のほんの一部のものなので、wikipediaなどを見てみると他の議員にも意外なエピソードがあったりします。
あまり政治に興味が無い人でもそういった視点から政治家を見てみると面白くなるのではないでしょうか?屋根塗装 見積もり

生まれてから1階級が経ちました!わが家に来てからは10ヶ月!

愛犬ポテトくんの1歳の誕生日!
これから今日から成犬になりました☆
でも落ち着いて現れるのは2歳過ぎくらいからなんだって…
未だいたずらおでこだ(笑)
依然として落ちてるものはなんでも口に入れてしまうから心配
お休みをとってめずらしく毎日インサイド離れず一緒に過ごしました
お散策行きたいけど太陽光が暑すぎていまだに夕刻から行きました!
長く歩いたけど途中から疲れ切ってたから帰りに抱っこしてどっちが散歩してるんだか思い付か状況に…

ケーキを貰うか取るか迷ったけどタイミングあるから作ってみました♪
ドッグフードとマッシュポテトを混ぜてスポンジの代わりにして水切りしたヨーグルトクリームを周りに塗って上に果物をのせました!
お誕生日の歌を歌ってから実食!
歌にはポカーンとしてたけどめし美味しそうに食べてた!
今日は暑いから擦ったきゅうりをトッピングしたよ☆
食後のケーキもさくっと完食だ
僅か食べ過ぎた気がするけど特別なお日様だからね?
今年も元気にのびのび育ってね♪キレイモ 無料

壮健診察って命だよ。自分の生命を守ってくれる

身、健全診査といえば、心情でストレスチェックにひっかかって、ミーティングを乗り越えることに
なったんだ。
それがきっかけで、組織を休職して、障碍年金をもらうことになった。
あの場合、ストレスチェックにひっかかてなかったから、心情にはいかずに、退職してたとおもう。
そして、なんかのきっかけで心情に通って、年金未納で障碍年金はもらえていなかった筈。
そんなに考えると、健全診査だけで何百万も身は得してるんだ。
よかったよかった。あの場合、健全診査でひっかかってよかった。
そのあと混成崩れ症に上るなんて、思いもよらなかったから。
あの状態、組織をやめていたら、どうなっていただろう。自宅に帰っていたかもね。
それかコンビニエンスストアのアルバイトをして貧乏マミーになっていたかもね。
なんのコツもつかず、コンビニエンスストアの夜勤でやりくりを考える困難状況になっていたかもね。
そんなふうに考えると、ブライダルもできるし、今は限度ラッキーなのだ。
健全診査でストレスチェックにひっかかったお引き立てですなあ。ベルタ育毛剤 通販

毎日の生活にくみ取りこみされて散歩と健康付き。

歩く楽しみを探しながら、毎日の朝の散歩は、気持ち良い時期です。熱い夏が、過ぎ、味覚の秋が、来ました。散歩中で公園の隣接(森林)に栗の木が、あります。春から夏を過ぎ、栗の花から実を膨らまし、9月中旬から末までの時期、栗拾いできます。無我夢中に拾いまわる。可なりの時間が、使いながら動きます。このような楽しみを伴いながら散歩する。又、季節により花や草木を鑑賞しながら歩く時期が、秋です。晩秋の朝、朝露が、朝の光を受けて、光が綺麗です。又、引き締まる肌寒さも朝の散歩ならです。このような、変化する自然と自分の体で、感じるものは、朝の散歩での経験となります。気持ちもリフレシュなり、体の活動する準備を作れます。毎日の体や気持ちの変化ありますが、一日のスタートと考えて、日々行うことが、重要なことと考えます。歩き方は、少し早歩きを行うと良いと考えます。出来れば、一時間程度を行う。そうすると体重に変化してきます。これも楽しみです。キャッシング 金利 比較

とうとう我家に蚊が侵入してきてしまいました

朝方起きたら、男子が「寝ている間に虫に刺された」と泣き言。
私も、足の指が1か所かゆみがありました。
で、はからずも見ると、凄く大きな蚊がぶんぶん飛んでいるではありませんか!
慌てて虫よけスプレーふりかけまくりました。
今期まったく電気蚊取入れ物つけてなかったんですよね。
というか、前年冷夏だったこともあり、断じて使わず、虫よけスプレーだけでしのいでいたんです。
今年もそのつもりでしたが、もはや蚊に刺されまくって掛かることを考えると、必ず電気蚊取入れ物もつけておかないとタブーかなあと。
歯痒いけどよく効きますもんね。
最近では電気タダ種類の虫よけグッズもダラダラ出ていますが、やっぱ効果は今一。
いくつか試してみましたけど、役にはのぼりませんでした。
案の定電気で薬をブワーっと院内に放出し積み重ねる種類じゃないとダメなんでしょう。
電力が気になるところですが、虫に刺される違和感を思えば止むを得ません。
中にとりつける薬がないので、薬舗で買ってこようと思います。http://www.moodyforjustice.com/

タバコを吸っている人は離婚率が高いと言う記事を観て

今日、インターネットの記事を観ていたら、こんな記事が有りました。(「離婚しやすい人の見分け方」;・相手を批判し責める・バカにし侮辱する・言い訳し正当性を主張する・話し合いの場から逃げる。)なんだ、当たり前の事を書いているんだと思いました。しかし、その後の記事です。(タバコを吸う人が離婚する傾向は吸わない人に比べ強くなり、男性で1.9倍、女性にいたっては2.7倍にもなるそう。)だそうです。私は、タバコを吸いだして40年以上に成ります、女房は、タバコを吸いません。それでも、何とか離婚しないで、済んでいます。女房は、最初、タバコを吸う人が、格好いいと思って居たらしいんです。映画の影響かも知れません、石原裕次郎、小林旭・・・・良い場面に成ると、主役は、タバコを吸っている場面が多かったのです。女房の態度が変わったのは、子供が出来た頃からです。その頃、タバコは体に悪い、受動喫煙は、吸っている本人よりも害が有ると言う事が言われていたのです。それで、家では成るべき吸わない様に成りました、それでも、1〜2本は家の中で吸っていましたが、子供は、何ら障害もなく成人になりました。現在は、タバコの吸う本数が以前の半分に成っています、タバコは外で吸う様に成って居ます。本当は、内心タバコを止めたいと思って居ます。子供3人は、タバコを吸いません何時も「タバコ臭い」と言われます。タバコだけで、幸、不幸が起こるとは思いません、相手を思いやる気持ちの方が大事だと思って居るのですが〜。今は、幸せな生活を送っています。http://www.gay-deai.info/musee-hanashita.html

カードフォルムやリレーショナルフォルムについて勉強した

DBソフトについて学習しました。パーソナルコンピュータ用のDBソフトは、私立実践が中心であるため高度な統制性能をもたないが、修正単語を使わなくても数値を操作できるなど、簡略に利用できます。主な産物としてカードバージョンやリレーショナルバージョンなどの多種があります。カードバージョンは一ケース分の数値を1枚のカード形式で扱える結果複雑な修正はできませんが、販売が簡単だ。リレーショナルバージョンDBソフトは、リレーショナルバージョンはDBを表(テーブル)形式で使う結果マイナー登録がなくても売り易いだ。しかも、関数による手当やサーバ上のDBを操作する性能を秘めるなど実用性が高い結果、私立実践だけでなく商いにも活用されています。DBソフトといえば、リレーショナルバージョンを指すことが多いそうです。このようなことを勉強して、色んな多種があるんだなと思いました。ロスミンローヤルクーポン